水墨日语 日语培训班 名侦探柯南日语介绍

名侦探柯南日语介绍

  『名探侦コナン』(めいたんていコナン)は、青山刚昌の漫画作品、およびそれを原作とした一连のメディアミックス作品の総称。

『周刊少年サンデー』1994年5号より连载が开始され、2011年现在の『周刊少年サンデー』连载作品の中では最も长期の连载となっている。

2001年、第46回(平成12年度)小学馆漫画赏少年部门受赏。


  高校生にして日本屈指の名探侦・工藤新一は、幼なじみの毛利兰と游园地へ游びに行く。

新一はそこで谜の组织の取引现场を目撃するが、组织のもう1人の仲间に気付かず殴り倒されてしまう。

口封じのために新一を杀そうと组织の男が饮ませた毒薬はなぜか新一の体を幼児化させてしまった。

组织が知らなかった薬の副作用によって生き延びた新一は正体を隠しながら谜の组织を追うために、周囲には阿笠博士の远い亲戚、江戸川コナンだと名乗る。

父亲、毛利小五郎が探侦をやっている兰の家へ居候し、周囲で次々に起こる事件を持ち前の推理力で解决しながら、谜に包まれた黒の组织を追っていく。

  世界的推理小说家の父を持つ高校生探侦・工藤新一。

数々の难事件を解决してきた彼は、ある日、幼なじみの毛利兰とデートの途中、谜の黒ずくめの男达の取引を目撃してしまった!! 证人を消すべく毒薬を饮まされた新一は、何とか命をとりとめたものの、子供の姿になってしまい!?
  そして彼は江戸川コナンの名を使い、难解な事件を解き続ける。

全ては谜の组织の正体を突き止め、工藤新一としての自分を取り戻す为… この世に解けない谜なんてあるはず无い! 迷宫入りなしの名探侦、真実はいつもひとつ!!

  江户川コナン
  高校生名探侦・工藤新一が、谜の黒ずくめの男达に毒薬を饮まされ小さくなった姿。

正体を隠す为、仮の名・江戸川コナンを名乗り、幼なじみの毛利兰の家に居候中。

  工藤新一
  高校生名探侦。

今は江戸川コナンの姿で、难事件に挑んでいる。

  毛利 兰
  新一のガールフレンド。

空手部の女主将で気が强い反面、女の子らしい优しい一面ももっている。

  毛利小五郎
  兰の父亲。

ヘボ探侦だったが、コナンのおかげで世间からは名探侦だと思われている。

  服部平次
  関西の高校生名探侦で、かつては「东の工藤、西の服部」と并び称された。

コナンの正体を知っている。

  灰原 哀
  谜の黒ずくめの组织の一员だった宫野志保が、コナン同様、子供の姿になった。

阿笠博士の家に居候し、コナン达の小学校に通う。

  阿笠博士
  风変わりな発明家。

コナンが新一である秘密を守っている1人。

  少年探侦団
  コナンと一绪に、同级生の吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太が探侦バッジを持って事件に挑む

声明:本站内容源于网络,出于传递更多信息之目的,并不意味着赞同其观点或证实其描述。文章内容仅供参考,请咨询相关专业人士。https://www.shmjnt.com/article/5371.html
联系我们

联系我们

返回顶部